シナリオ地獄

シナリオ地獄

漫画家、あるいは漫画の原作者になりたい。 でも、どうしてか良いシナリオが作れない。常に頭の中をぐるぐる巡るのは、シナリオシナリオシナリオ、俺の日々はシナリオ付けだ。俺はなんとかしてこのシナリオ地獄から脱出したい。

ツイ4の新人賞に投稿してみた3

というわけでツイ4の新人賞に投稿してみたのですが、 結果としてはうんこでした。

ツイ4編集部さんからの評価

【魔王勇者】
f:id:oh_hitsumabushi:20170725182241p:plain

【LISA】
f:id:oh_hitsumabushi:20170725182237p:plain

辛い

これらの評価を受けまして、きっとこの二つの漫画からは
何を描きたいのか、よく分からない物が出来てしまっているということがわかりました。

もう…その通りだなと。
投稿前はこれで天下取れるんじゃね?
とかアホみたいに思っていました。

でも投稿してしばらく、 こうして評価してもらってから思うのは、 確かにダメダメだなと…

考察

なんというか、心のどこでその漫画のシナリオがどういうものなのか、
少なくとも軸の部分くらいは伝えられるレベルには来ている。
と思っていたのですが、完全に慢心でした。

うんこうんこうんこ(←少しやけになってる。)

でも絵については何も言われてないんですよね。
ギリギリ最低限、妥協レベルには来ているということなのか? それとも、それ以前の問題ということなのか。

特に魔王勇者に関して文字量が多いということは自覚できていたけど、今後もっと自然な感じでセリフを書けるように気をつけて行きたいと…。

んー、んー、んー、あー、あー、あー、 うおおおおおおおおおおおおお ぬぬぬぬぬぬ

舐めてたのかも

本当に、俺はアホだ。